白内障に注意する|大型犬用も出た!キウォフハートなど使える薬をいくつか紹介!

大型犬用も出た!キウォフハートなど使える薬をいくつか紹介!

白内障に注意する

数種類の薬

このページでは色々ある病気のなかでも「白内障」に焦点を当てていきましょう。
まず白内障というのは眼球が少しずつ白くなっていく症状になり、深刻化していくと目が真っ白になります。
すると完全に目がみえなくなり、今後まともに散歩をすることすら難しくなるでしょう。

白内障といえば人間でもよくある症状のひとつですよね。
ただ最近では犬にも白内障がかなりみられるようになってしまいました。
その原因のひとつが「犬が長生きするようになった」ことと「遺伝」によるものです。
とくに遺伝についてはどうすることもできず、しかもプードルやゴールデンレトリバーなど多くの犬がなりやすくなっているのでこれは避けられない症状かもしれません。

ではもし自分の愛犬が白内障になってしまったらどんな薬をあげればいいのか?
白内障におすすめしたい動物薬といったらやっぱり「シーナック」になるでしょう。
主にシーナックはキャンCとよばれる動物薬のジェネリック医薬品で、まったくおなじ強力な成分で作られています。
これにより目の酸化を抑えることができ、白内障の進行を完全にストップさせることができます。
シーナックを毎日ちゃんと使い続ければ、今よりも大きく白内障が悪化することがなくなるでしょう。